検索
  • ozeki

50型の4Kディスプレイ導入!!

こんにちは。

いい季節なのお外にも出られず日々過ぎていきますが、

元々インドアな生活をしているためノーダメージの小関です。


さて、本日はシェアオフィスの方もご利用いただける、

便利なシステム?のお話です。


まずはこの度、50型の4Kでディスプレイを導入いたしました!


デーン


対比物として私が横に座るとこんなサイズ感です。

それなりにでかい。


WEB会議が今後標準的な会議の一つとして、

より多くの企業になじむことを前提に導入したものです。

のでこちらのスペースとこのディスプレイをどなたでも自由に使って、

会議していただくことが可能となっております。


しかし、ただのWEB会議用のディスプレイと侮るなかれ。

AirPlayに対応しているのです。

Apple TVをテレビの裏に設置しているので、Apple製品ならワイヤレスでiPhoneやMacbookの画面をミラーリングできます。

つまり事務所内での打ち合わせの際、

クライアントにプレゼンテーションするときなどにも使えちゃう、というわけです。


このご時世、後者の使用法は少し限られると思いますが・・・ええやん?

たくさん活用いただけたら幸いです。



実際通信するとこんな感じ。わ〜〜〜〜〜〜〜い



大人数でのWEB会議に対応するため、ウェブカメラは120度の広角レンズ。

6名座っても全員切れることなく映ります。



あとは全指向性スピーカーマイクも。端の人が聞こえなかったり、声が拾えなかったする事がなくなります。



実際にお会いする対面の打ち合わせとやはり多少は変わってきますが、

移動時間の節約になったりなどして悪いことばかりではないですよね〜。


これを機に根付いてくれると嬉しいですねえ。




1回の閲覧